

お久しぶりです

最後に日記書いたのが10月なので5ヶ月ぶりですか。

さて、今年の受験なんですが医学部ではなく、違う方面に進むことになりました。

理由はセンターがダメだったのと、このまま医学部を受験してダメな場合どうやって生活していこうと思ったからです。

今でも医学部に行って医師になりたいのですけどね。

まぁ、受験そのものは辞めるつもりはないので、時間を見つけては勉強して受けようと思います。

気が付けば20半ば、早いものです。

ただ、受験をやめるのは心の底から辞めようと思った時ですかね。

他の皆さんはどうだったのですかね?

皆さんいい結果だといいです。

さて、このブログですが閉鎖ではないですけど、今後は更新していくかどうかは決めていません。

またちょこちょこ書くかもしれませんし、ずっと放置かもしれません。

とりあえず、このブログで色んな人とやり取りできてよかったです。

皆さんありがとうございました。

10月も半ばになり、すっかり秋ですね。

センターまで約100日といったところですが、なんかもう焦りの感情が出てきました。

今年で25歳になるのですが、周りは社会人として生活し、中には結婚する人も出てくるようになっているのに、自分はそういうのとまだ程遠いところにいる。

周りと自分との差がかなりあって、そのことにストレスを感じているのかな。

受験を続ける以上、このストレスは決して消えることないだろうし、そのことを背負って努力していかないとダメなんでしょうね。

辛い時は合格した後の楽しいことを想像して勉強しようっと。

再会

こないだ、懐かしい人物に会いました。

十数年ぶりにあったので話が盛り上がった。

話をしていて自分が受験していることを伝えると応援してると言ってもらえました。

次はいつ会えるか分からないけど、その時にいい報告できるように頑張ろう。

面白いだけじゃない

ジャンプのマンガの「バクマン」、このマンガが好きです。

夢に向かって努力するところが今の自分と重なって見えるからかな。

最新巻でシュージンが旅館でサイコーに言った台詞には感動しました。

1番大切なのは「努力」、本当にそうですね。

さぁ、がんばるぞ!!


ところで最近、ここのFC2ブログを利用することが減ってきました。

閉鎖するつもりはないですけど、更新が全然なくなるかも・・・

まぁ、何かここで書きたいことがあれば書いていきたいと思います。

目覚めの時間

いつも目覚ましかけないで自然と起きるのですが、だんだんと明るくなる時間が早くなってきたからか、起きるのも早くなってきました。

時計の時間ではなく、日の明るさに合わせて生活していた昔ではこういうのが普通だったのかな。

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
