FC2ブログ

同窓会

こないだ小学校の同窓会に行ってきました。

最初は行くつもりなかったのですが、気がつけば幹事になっていたので行きました。

今の立場から行きにくいなと思っていたんですが、結果として行ってよかったと思います。

正社員にはなれず、フリーターの身分の人もいて将来に対して色々考えている人もいました。

正社員として働いてはいるのですが、ほかの事に未練があるのか悩んでいる人もいました。

どんな立場になっても悩みは尽きないものなんかなと思いましたね。

ちなみに「今何しているの?」と聞かれ、包み隠さず言っていたらみんなから応援されてやる気がアップしました。

また同窓会があるころには心置きなく楽しめるように頑張らないとな^^



私も同窓会行ってきましたという人はクリックを♪

スポンサーサイト



ニート

今の自分の立場はニートと他人に対してよく言うのですが、他人からニートと言われると腹が立つさめじくです。どうもこんばんわ(なにこの始まり

冗談で言われる分にはかまわないんですけどね。

受験で努力した人はそこらへん笑える感じに言ってくるんですが、そうじゃない場合はどうも笑えないんですよねぇ・・・

そういや1回目の浪人の時も親戚のおじさんから「今はニートという奴か」と言われて腹がたった覚えがあるなぁ。

僕の場合特に言われても仕方ないですけど、それを差し引いても浪人のイメージって悪い気がするんですよね。

そして僕の周りだけかもしれないんですが、浪人を経験した人はそこまでの悪い風に思っていなくて中には良い思い出となっている人もいるんですよね。

どちらかというと勉強とは縁の無い人生を送ってきた人が悪いイメージをもって言ってくるような。

まぁ、ここでいくら愚痴をいっても仕方ないので見返せるように頑張るしかないんですよねぇ^^



ニートといってきた奴を見返してやるぜ!!という人はクリックを

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告