FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再スタート

どうも、さめじくです。

受験なんですが結局医学部受験をして結果は不合格でした。

もし、前の大学に行き続けていたら、この春で社会人。

今でも医学部にいきたい、医師となりやりたい事があるというのは変わりません。

しかし、いつかは親から自立して生きていかないといけない。

一度、そのことをしっかりと考えたいと思います。

今までは医学部受験を理由に働く事から逃げていたところがあるのかもしれないと少し思いますし。

仮に別の仕事をしながらでも時間を見つけて勉強することは可能ですしね。

今の僕にはそういう耐えて頑張る、精神的な強さが必要なのかな。

結局、何を選んで何をするのが一番正解なのかなんて分からないですね。

もしかしたら正解なんてものはないのかもしれません。

自分が選んだことを正解と思える為に必死に努力することが大事なのかと。

ちょっと、今度はどういう風に過ごすかはっきりとはまとまっていませんが、1つだけはっきりしていることがあります。

何に対しても全力で努力していくことです。

そしてもっと強い人間になります。



クリックよろしくです♪

スポンサーサイト

comment

Secret

受験お疲れ様でした!

結果は残念でしたが
「何に対しても全力で努力していくことです。」
と仰っておられるように
得るモノがあったのですね!
私も今春大学を卒業ですが
医学部受験を目指していこうと思っています。
私立文系出身なので大変ですが
さめじくさんを見習って頑張りますp(^0^)q

足りないのは頭の方だろwwwwwwm9(^Д^)


働きながらでも勉強できるとかほざいてるけど定時で帰れて土日祝日休みのところなんてそうないと思うがwww

第一大学と受験勉強両立できなかったのがハードルが上がる社会人でやってけるとは思えないがなwwww

ななみさん

そうですね、確かに受験をする前と後では色々考えも変わりましたし、得るものも多かったです^^
ななみさんも医学部受験を目指すのですね。
お互いに頑張りましょうね♪

ヴぃpさん

ヴぃpさんの言うとおりですけど、今の自分は精神の強さが足りないと思い、それを鍛えるにはどうすればいいかと考えた結果が一応そういうことなんですよw

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。