FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退学届け

前の大学から休学期間が終わるので今後どうするのか電話が

とりあえず書類着てから親と話すので全部送ってと返事

何故か送られない&同じような電話がまた大学から・・・

人の話を聞け!!(怒

とまぁ、そんなこんなで前の大学は退学することにしました

全く未練はありません

まぁ、理学療法というものを少しでも触れたことで医者になってから視野が広がるかな

未練はありませんが過ごした学生生活はなんだかんだで楽しいものでした

仲良かった奴、どっちかというと嫌いだった奴、いろいろいますけどひっくるめて全員、良い理学療法士になってほしいものです

ちなみに同じ学科の思い出より、学校祭の実行委員での思い出のほうがたくさんあるさめじくでした笑

次の福井大学(予定)ではなんでも我武者羅に頑張って、色んなことを経験したいです


おまけ
前回の日記の拍手がいつもより多かったのは小学生からチョコをもらったということに対する拍手?笑



なんだかんだで学生って楽しいと思う人はクリックを♪


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

福井大学に受からなかったらどうすんの_?

No title

おまけさん

また受験しますよ

No title

今までの経歴を書いてくれませんか?

No title

おまけさん

高校卒業
浪人
私立大学入学
休学
退学(今ここ

No title

お忙しい中申し訳ありません。

私立大学は何回生に中退したのですか?

No title

いや、さめじくさんは絶対受かる!!
俺も!!!w

No title

おまけさん

前の大学は3回生で退学になるんかな
あんまり言うともしかして特定されるかもしれないのでこれ以上は秘密です笑


けんさん

前よりは医者の将来像というんですかね、想像できるようになりました
というわけであと少し頑張りましょう!!

No title

実は私はPTで、福井短期大学を卒業しています。
大学の理学療法学科を退学して、つぎは福井大学っていうと藤田とかかな。
理学療法学科3年間の思い出は、1年は基礎の詰め込み、2年は校内実習とグループワーク地獄、
3年は臨床実習と国試でしょうか。1、2年はマジメにやれば少々頭がにぶくても記憶してしまえば
なんとかなりますが、3年になると各々が各臨床実習地にとばされ、そこで自信を打ち砕かれ脱落する人が多かった記憶があります。
文章を読んで、ちょっと気になったことがあります。医師である父に憧れて、と言いますが、医師である父に憧れてる今のあなたと、その気構えで医師になった(とする)あなたに、未来のあなたの子どもは憧れるでしょうか?

理学療法士に限らず、こういった資格の特徴として、「美辞麗句」に彩られた志望動機があったり、
「実はもっと、本当にやりたいことがあった」と気づいたとしても容易に引き返せない重さがあったりします。
医師にしてもそうです。憧れやコンプックスだけが拡大されてるような(もちろんあなたがそうだとは決め付けるつもりはありません)視野では医師になってもどこかで失望する可能性が高いと思います。

あなたが理学療法士に抵抗があって、医師に抵抗がない、というのは一体どこから湧いてでてくる感情なのか?
そこを自分にうそ偽りなく掘り下げて自問自答するともしかしたら新しい成長があるかもしれません。

Re: No title

idoさん

医療短期大学出身の理学療法士の方ですか。
現役の時にあそこ受験しましたよ。落ちましたが・・・。
ところで医師である父に憧れてと書いていましたけど、私はそのような文章書いてありましたか?
いや、父は医師ではなく医療職でもなく、企業に勤めていますよ。
もしかしたら文章間違えたか、そのように感じる文章があったのかな。

確かに私が医者を目指す動機の中に「美辞麗句」に彩られた部分があるのは確かです。
憧れやコンプレックスが拡大されている視野なのかもしれません。
ちなみに理学療法士に抵抗はないですよ。
ただ、あの当時の自分はそれ以上に医学部という気持ちがとても強くて、その理想と現実の差に耐えられなかったんです。
医療職全般が好きです。

わざわざ色々書いてくださってありがとうございます。
idoさんの言葉をもとに新しい成長をしようと思います。

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。