FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は咲かず

後期試験の発表見てきました。

落ちていました。

物凄く悔しいです。

少し今後のことを考えてみようかと思います。

いえ、医学部を諦めたというわけではないのですけどね。

ただ、正直疲れたというか、しんどいというか、辛いです。

楽になりたいなんて思ってしまいます。

この3月で浪人、留年をしていなく、そして大学院に行く人を除いて同級生は大学を卒業します。

周りがまだ大学生だった今まではなんとも思っていなかったのですが、同級生の多くが社会にでる今の状況と今の自分の状況とを比べると言いようのない焦燥感が生じます。

医学部受験を志す人で周りは社会人という人は多いと思うのですが、その人達は本当に凄いと思いました。

ついこないだ、大層なことをことを書いておいて今は辛いというし、前の大学を退学しなければとりあえず理学療法士で・・・と考えてしまうし、まだまだ自分は精神的にも甘いですね。

この状況の中でも更に死に物狂いで勉強できるか、疲れたので医者ではなく別の道にいくか、色々とありますがよく自問自答してみようと思います。

人生って本当に楽ありゃ苦もありますねぇ・・・笑

あ、後期試験受かった人はおめでとうございます♪これから始まる大学生活を楽しんでください。

元・大学生だった経験から受験が終わり大学生活を向かえるこの時期はとても晴れ晴れした気持ちだと思います。

大学生になると予想してたこと以外の困難も多々あると思いますが、勉強をはじめ様々なことを精一杯努力してください。

勉強でもサークルでもアルバイトでもとにかく精一杯努力した後はたとえそれまでが大変辛くても感動が生まれ、かけがえのない思い出となります。適当に過ごすと感動もかけがえのない思い出もなかなか良いものは生まれないのでね。(一応今までの人生からの経験談より)

ではではこの辺で。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。私も今年受験して、J大学医学部になんとか合格することができました。卒後の義務と引き換えに奨学金がもらえるので、私大医でも学費は心配ないです。

通っていた大学を退学なさったんですよね?それで今年はどこも受かってないなら、この一年だけと決めて頑張ったほうがよいと思います。
今公務員などの勉強をしていても、経歴に傷がありますし、出遅れてしまっていると思うので。それに何年もやった勉強が無駄になってしまうのは惜しいでしょう。辛いかと思いますがもう1年頑張ってください。

来年は私立や滑り止めのことも考えて受験したほうがよいと思います。国立医学部はセンターでコケたら即死です。リスクを少なくするために、奨学金をもらうことを前提にして学費の安い私大医を受けたり、国立後期で医学部以外の大学も考える必要があると思います。

No title

はじめてコメントします。
後期おつかれさまでしたー。

自分も同じような状況だったので、気持ち分かりますよ。
自分の場合は就職活動をしないで、受験勉強をしましたが学部卒業時に受からず、大学院に行きました。
んで、大学院にいきつつ最後の1年と決めて受験して受かりましたよ。

陰ながら応援してますね!!

No title

さめじくさん、残念でした。でも、今年のセンターで8割とれたなら
来年は絶対受かりますよ!!
私も実力不足でしたが、受かるまでの道筋が見えた気がします。
絶対に諦めません。頑張りましょうね^ ^

No title

お疲れ様です。後期は残念でしたね。でも、あと追加合格という可能性が残っていますよ!去年の福井後期は3人も受かってますから。

もし受験を続けることになるなら、確かに予備校も良いかもしれませんね。一人で苦闘するよりも、周りに志を同じくする人がいるほうが多少なりとも精神的にはよいでしょうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

解き放たれた受験生さん

ありがとうございます。
そうですね、私立も含めて今年は頑張ってみます。

scientistさん

はじめまして。
大学や院いきながらの勉強って凄いですね。
そっちの勉強で忙しいのに受験に受かるなんて尊敬します。


けんさん

そうですね。
お互い頑張りましょう^^


名無しさん

追加合格なんてあるんですね。
志を同じにした仲間いると精神的に楽なんですよね。


たららんさん

今年受かったんですね。
おめでとうございます。
やっぱり僕も医者になりたいので頑張ろうと思います。


名無しさんその2

ありがとうございます。
やっぱ悔いのない人生のために頑張ることにしました。
頑張ります。

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。