FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出願

センターが終わり、出願をどこに出そうか悩む受験生は多いのではないでしょうか。

さめじくも悩んでいる一人でございます。

センターの点数だと医学部は厳しい。

自分の実力で2次で挽回できる自信は正直ないですし。

かといって今の自分は医学部を諦める気持ちにはなれないという。

かと言って、そろそろ最悪のことを考えておかないといけないし。

そう思うと前の大学辞めなきゃよかったなと思いますね。

最近はこれだけ勉強のことを考えて、勉強する日々を送った事もあり、勉強を教える仕事もいいなと思ってきました。

それでも医者ほどの強い気持ちではないですけど。

とりあえず医学部に行くという気持ちが一番あるのは変わりないですが、他の事も考えつつ2次の出願をどうするか考えます。

受験が終わるまで結局どこに出願するかは言わないかもしれませんが。



クリックよろしくです♪

スポンサーサイト

comment

Secret

応援しております。

お疲れ様です。
今年のセンターは悔しかったですね。

私は、また来年に向けて勉強しております。
人生思うように行きませんが、頑張ります。

さめじくさんが、どんな職業選択をするにせよ、これまでの頑張りは私は認めております。

悩まれてる最中かと思いますが、今後の健闘を祈ってます。

夢追い人さん

そうやって頑張りは認めると言って貰えるととても救われますね。
ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう。

後悔のない選択

似たような境遇だったので投稿しました。


私は大学を中退せずに卒業して理学療法士になりました。
大学一年目に再受験を試みるも、親の反対で受験できず最終的に卒業に至りました。
現在、病院で勤務中ですが、やはり医師になる夢を諦められず、仕事をしながらという条件でついに許可を貰い私立専願で再受験中です。(本年度不合格)


人生の選択の中でいろいろ、後悔や挫折はつきものですが、
たった一度の人生、夢を追えないのも酷だと思います。
後で再度「やっぱり、、、」と思う時があるかもしれません。


さめじくさんも良い方向に向かえるといいですね。

taichanさん

こんにちわ。
理学療法士をしつつも受験を目指しているんですね。
私の同期は今年の春に卒業して理学療法士になります。
それまでに医学部受からなかったことを考えると、大学通いながら行った方がよかったかと最近思うようになりました。
これは結果論なんですけどね。

確かに人生は後悔や挫折がありますね。
そういうのも含めて最後にはいい思い出に出来るべく頑張りたいと思います。

ありがとうございます。
taichanさんもお仕事しながらの受験大変でしょうが頑張ってください。

広告

プロフィール

さめじく

Author:さめじく
医学部再受験をしています

リンク自由ですのでじゃんじゃんリンクしてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。